第8回 障害者スポーツ大会
駒沢競技場 2007年5月26日・6月10日

1日目 5月26日(土)
第8回東京都障害者スポーツ大会1日目がスタートしました。前日の天気予報通り空は快晴!芝生が気持ちいい!
Aチーム
Bチーム 赤黒

<予選1試合目>

対 王子養護A
8対0で○

<予選1試合目>

対 王子養護B





Bチームの体力王N君の超ロングシュート炸裂!

対 王子養護B
8対0で○

 

<予選2試合目>

対 B.BIRD
2対0で○

<予選2試合目>

対 トラッソス



相手のファウルでPKを得、みごとゴール右隅にシュートが決まり、だめ押しの追加点!

対 トラッソス
13対0で○

Aチームの試合は、またまたカメラマンらう〜るは審判の時間と重なってしまい見ることが出来ませんでした。ごめんね…

聞いたところによると、合宿での成果を存分に発揮できていたと言うことでした。サイドの動きや中盤からの攻撃、Aチームの試合結果を報告してくれたコーチも興奮状態!Aチームは二連勝で、予選リーグを1位通過することが出来ました!おめでとうございます!
Bチームはこの日は10人での参戦でしたが、バックの選手からの声がよく届き、チームがとてもまとまっていていい雰囲気でした。
大会初日、予選リーグ一日目は2連勝で終えることが出来ました。

個人種目

参加した4人の選手みんながメダルを取ることができました。
おめでとうございます!

 

2日目 6月10日(日)
大会二日目は雷雨。大会中も激しい雨と雷で、試合も途中で中断し、雷通過まで1時間15分ほど控室で待機するという状況となりました。
Aチーム 赤白
Bチーム 赤黒

<決勝トーナメント>

対 ジャッキーズ戦

大会二日目の初戦は前回王者王子ジャッキーズ。
みんなのメラメラ感がひしひしと伝わってきます。
いざキックオフ!





前半自分たちのミスから相手に一点を奪われてしまいましたが、集中力はまだ切れてはいません。
ハーフタイムはコーチから熱心な指示を受け後半戦にのぞみます。





いくつかの得点のチャンスもあり、応援席も興奮しっぱなし!



後半追加点を許してしまい、結果は0対2で●



今回負けてしまったジャッキーズ戦ですが、試合中FORZAのチャンスもいくつかあり、失点の要因も把握できています。
チームも同じ目標に向け突き進んでいます。

試合後の選手の顔からは、次の優勝への期待感からかイキイキとした輝きが見えました。

総合結果は7チーム中2位
準優勝でした!
おめでとうございます!




一部結果

 1位 王子ジャッキーズ
 2位 FORZA小平A
 3位 FC埼玉
 4位 B.BIRD
 5位 板橋FC
 6位 王子養護学校A
 7位 トラッソス

<予選3試合目>

対 しいの木_A

雷雨で中断後の最初の試合となったBチームは、アップもままならない状態ではありましたが、最初に全員で組んだ円陣のおかげで気持ちはひとつ。強豪しいの木_A戦にのぞみました。

激しい雨の後のグラウンドは、雨水が配水しきれておらず、思うようにボールが転がりません。そんな焦りからかゴール前でミスが出て、相手に先制点を許してしまいました。いくつものキーパーのファインセーブでベンチとピッチをわかせたものの、その後も追加点を許してしまい、0対3で●。予選リーグは2位。次は3位4位決定戦にのぞみます。

対 しいの木_A
0対3 ●


<順位決定戦(3位4位決定戦)>

対 清瀬養護学校

順位決定戦は得点力のある清瀬養護との対戦。
相手のペースにのみ込まれないよう全員で、ポジショニングと策戦を念入りに確認しあいました、試合中もバックからの声が前線まで届き、激しいながらも落ち着いた試合運びとなりました。気がつけば清瀬相手に失点0。全員でつかんだ○星です!

対 清瀬養護学校
5対0 ○

今大会の総合結果は8チーム中3位、見事メダルをもらいました!
今大会は、全ての試合において選手のやる気と自信が随所に見る事が出来ました。
優勝は逃したものの素晴らしい内容での3位と言う結果に、またまた次回が楽しみでしかたありません。

閉会式(二部)


二部結果

 1位 しいの木A
 2位 FC埼玉
 3位 FORZA小平B
 4位 清瀬養護
 5位 FCトラッソス
 6位 王子養護学校C
 7位 王子養護学校B
 8位 しいの木B



back Top


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送